QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
フィッシャー

2016年11月29日

月の観察の思い出

子どもの頃に月の観察をしたことがある方は多いと思います。と言いますか、学校の授業でやっていたので、誰もがやったことがあると思います。私も小学生の頃にやりました。専用のアイテムを使いながら、月がどのような動きをするのかの観察を行いました。母親に手伝ってもらいながら、何回か観察したのはいい思い出です。当時は月に関する知識がほとんどなかったため、実験を通して新しいことを知ることができたのはとても嬉しかったですし、新鮮でした。私は理科の実験は苦手でしたが、観察はとても好きで、たくさんやりたいと思っていたので、月の観察は楽しかったです。



Posted by フィッシャー at 10:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。